全国労働金庫労働組合連合会は、全国の労働金庫と関連会社に働くすべての労金労働者の生活と権利の向上、暮らしの安定、労働金庫事業の発展のために活動しています。

 

「福島応援セット(第7弾)」梱包作業報告

 

「全労金復興支援・福島応援セット(第7弾)」の梱包作業を実施しました!

「全労金復興支援・福島応援セット(第7弾)」の梱包作業を実施しました!
   
 2017年2月18日、全労金は東北労組福島県支部の仲間とともに「会津よつば農協労働組合いいで支部」を訪問し、「全労金復興支援・福島応援セット(第7弾)」の梱包作業を実施しました。
 福島応援セットは、東日本大震災による風評被害で大変な思いをされている福島県産の農産物等を全国に斡旋販売する取り組みで、全国農団労に加盟する「会津いいで農協労働組合(現会津よつば農協労働組合)」のみなさんと連携し、2011年度からスタートしています。
 当日は、会津よつば農協労組の星副委員長から、第7弾の取り組みにあたっての挨拶が述べられ、その後、全労金の末留委員長から、一緒に作業させていただくことへの感謝の挨拶がされました。
 そして、会津よつば農協労組の小林書記長から、箱詰め作業にあたっての留意点について説明があった後、全員で作業を開始しました。
   
 今回の福島応援セットは、5,000円セットを1,000個と、新たに3,000円セットを500個販売することとしました。
 当日の箱詰め作業については、参加者が作業しやすいように会津よつば農協労組のみなさんが事前準備をしていただいたことや、東北労組からも関本福島県支部委員長をはじめ、若松分会、喜多方分会より合計9名の仲間が参加いただいたこともあり、予定より早くすべての梱包作業を完了することができました。
 また、福島応援セットの売上の一部は、毎年義援金として地元自治体等に寄付しており、当日は地元の新聞社である福島民報、並びに、福島民友が取材に訪れました。
 梱包された福島応援セットは、2月21日頃に全国の職場へ配送されています。
<<全国労働金庫労働組合連合会>> 〒101-0063 東京都千代田区神田淡路町1-11 淡路町MHアネックス3F TEL:03-3256-1015 FAX:03-3256-1045